はまぞう › うえまつ茶道教室 › 茶道いろいろ › 茶会 › 稽古 › 甲辰 社中初釜

2024年01月10日

甲辰 社中初釜

6日、7日の2日間、教室で社中初釜を催しました。両日とも午前と午後に設けた席には初めての方や久しぶりの方を含め多くのお客様がお越しになり、終始和やかな雰囲気でした。

甲辰 社中初釜
点心は料理教室sajiを主宰されている社中の方が引き受けてくださいました。一品ずつ丁寧な仕事がなされ、流石プロの料理と感心しきり。皆さんから美味しいと絶賛でした。

甲辰 社中初釜
煮物碗は熱々を。点心の写真は料理教室sajiから提供していただきました。

甲辰 社中初釜
まずは一献。

甲辰 社中初釜
《花びら餅》は清水の竹翁堂製です。

甲辰 社中初釜
点前は昨年許状を取得したうちから6名が担当しました。お客様の前では初めて点前する方もいらっしゃいましたが、落ち着いていました。

甲辰 社中初釜
社中に見守られての許状の引き渡しです。

甲辰 社中初釜
恒例の干支みくじは今年も盛り上がりました。











同じカテゴリー(茶道いろいろ)の記事

Posted by うえまつ茶道教室 at 22:45│Comments(0)茶道いろいろ茶会稽古
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甲辰 社中初釜
    コメント(0)